2009年02月

2009年02月25日

「ジュネスコート桜山通信(第67号)」<ジュネスコート桜山周辺のお店や施設2>

2月は短いのであっという間に終わり、春3月がやってきます。また緑のきれいな季節が近づいてきました。入居者の皆様はお元気でしょうか。今日は、先月の続きで「ジュネスコート桜山」の周辺のお店や施設をまとめて紹介しておきたいと思います。先月の記事も参考にして一人暮らしを快適にお過ごし下さい。

1)ファミリーレストランは、最近「デニーズ桜山店」「すかいらーく桜山店」が閉店しました。「ステーキのあさくま」、「ロイヤルホスト御器所店」、「デニーズ石川橋店」等が比較的近くにあります。「すかいらーく桜山店」は2月27日にパスタ&ピッツアのお店になります。

2)図書館・・・・一番近いのが瑞穂図書館、規模が大きいのが鶴舞図書館です。用途で使い分けて下さい。こちらを参照してください。

3)郵便局についての情報はこちらを参照下さい。

4)100円ショップについての情報はこちら

5)携帯ショップについての情報はこちら

6)サイクルショップについての情報はこちら

7)お花屋さんの情報はこちら

8)電気屋さんの情報はこちら

9)ホームセンターの情報はこちら

いろいろな便利で使い易いお店を各自で選んで使うようにして下さい。また、いろいろなお店や施設を紹介していきます。

便利なお店や施設の情報は桜山、瑞穂・昭和区、名古屋の発進情報まで


お知らせ

3月の資源回収3月15日(日)です。2月の分も出すようにして下さい。

 



jeunessecourt at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 連絡 | 日常生活

2009年02月16日

「ジュネスコート桜山通信(第66号)」<大家の出張スナップ 大津>

2月も半ば、一番寒い季節のはずですが、土日は大変暖かく驚きましたが、今日からまた寒くなってきましたので、入居者の皆さんは体調管理に十分お気を付け下さい。今日は、先日利用しました桜山の西、琵琶湖の入口に位置する街、大津にある「大津プリンスホテル」を紹介します。

大津プリンスホテル

今回宿泊した「大津プリンスホテル」です。高層ホテルで、ロビーも広く、リゾート気分が味わえるホテルです。琵琶湖を見下ろす絶景にそびえ立っています。

 

 

 

大津プリンスホテルロビー1

大津プリンスホテルロビー2

 

 

 

ロビーも大変広く、ラウンジで頂いたコーヒーは、ホテルマンの対応も良く、ゆっくり楽しむことが出来ました。

大津プリンスホテルひな祭り

もうすぐ、ひな祭りということで、ひな人形も飾ってありました。

 

 

大津プリンスホテルかに食べ放題

そして、この日の夕食は、最上階のレストランで頂く、「かにの食べ放題」です。いろいろなご馳走をたくさん頂きましたが、皆でかに夜景を堪能しました。

 

今回は、一休.COMの「カニ食べ放題プランを利用しましたので、3人以上の宿泊で一人9300円と大変お値打ちに一流ホテルを楽しむことが出来ました。皆さんもかにを食べに出かけてみて下さい。


大津プリンスホテル

住所:滋賀県大津市におの浜4−7−7

TEL:077−521−1111

かに食べ放題プラン」の詳細はこちら

大津プリンスホテル」の場所や詳細はこちら

 



jeunessecourt at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 滋賀県

2009年02月06日

「ジュネスコート桜山通信(第65号)」<2月の花と観葉樹>

2月の節分も終わり、大学の一般試験の季節が来たようですね。昨年の受験のことを思い出している入居者の方もみえると思いますが、風邪など引かないように、アルバイトやお仕事に頑張ってほしいと思います。疲れた時は、エントランスの花や緑を見て、一息ついて下さい。今日は、「2月の花と観葉樹」を紹介します。

2月観葉樹

エントランス正面の観葉樹です。

 

 

 

 

 

2月オートロック前観葉樹

オートロック前の観葉樹です。

 

 

 

 

 

2月生花

エントランスの生花です。ちょうど梅の花がきれいに咲いています。季節を感じる生花です。

 

2月花壇左

2月花壇右

 

 

 

2月のエントランス入口「花壇の花」です。今月は、後段の黄色い花が大変きれいに咲いています。今は、花の持ちもよくて長い間きれいな花が楽しめます。


<お知らせ>

2月の資源回収はありません次回は3月15日(日)となりますので、よろしくお願いします。

可燃ゴミの分別方法が変わり、ゴム、繊維類も可燃ゴミとして出せるようになりましたが、ペットボトルやビン、缶類は絶対に入れないようにご協力お願いします。



jeunessecourt at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 花&観葉樹 | 日常生活
Recent Comments
Recent TrackBacks