2010年01月

2010年01月17日

「ジュネスコート桜山通信(第97号)」<大家の出張スナップ 横浜>

1月も中旬になり、寒い日が続いていますが、入居者の皆様はお元気でお過ごしでしょうか。エレベーターの前に置いてある、消毒用のアルコールジェルを利用頂き、新型インフルエンザをしっかり予防してほしいと思います。今日は、横浜で宿泊したスタイリッシュなホテルを紹介します。

鶴見パークレーン全景

京浜東北線の鶴見駅を降りて、徒歩5分圏内にある「ホテルパークレーン横浜鶴見」さんは、白と赤と黒をコーディネートしたおしゃれでスタイリッシュなホテルです。女性が一人で泊まるにも良いホテルだと思います。

 

 

 

鶴見パークレーン入口

ホテルのロビーは、真っ直ぐ階段を上るとあります。入り易い雰囲気の良いアプローチだと思います。

 

 

鶴見パークレーンロビー

ホテルのロビーです。照明と階段裏側の黒の曲線がうまく配置されていておしゃれな空間を演出しています。部屋も新しくてきれいなので安心して泊まれるホテルだと思います。

 

横浜方面へ出かけて、ビジネスホテルを利用したい時には、価格的にも使い易いホテルだと思いますので、一度利用してみて下さい。朝食は、ホテルの近くにセルフのカフェもありますので、安く済ませることも可能です。


「ホテルパークレーン横浜鶴見」の詳細を知りたい方は、こちらを参照下さい。

jeunessecourt at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 横浜 | 日記

2010年01月05日

「ジュネスコート桜山通信(第96号)」<1月の花と観葉樹>

1月に入り、雪も降り、冬らしくなってきましたが、入居者の皆様もそれぞれに今年の目標を立て実行に移し始めてみえると思います。ジュネスコート桜山は、今年も「安全・安心・快適でスタイリッシュ」を目指していきたいと思います。といっても、全ては日々の積み重ねです。スタッフ一同努力していきます。今日は、1月の「花と観葉樹」を紹介します。

1月の生花

 

 

 

 

 

 

まずは、「正月の生花」です。毎年のことですが、12月31日にスタッフが生けています。故郷から帰られたら、エントランスで見て下さい。

1月の正面観葉樹エントランス正面の観葉樹」です。今回は、クリスマス前に交換しましたので、ツリーにも変身していました。

 

 

 

 

1月オートロック前観葉樹オートロック前の観葉樹」です。すっきりした背の高い 観葉樹ですね。

 

 

 

 

1月花壇左

1月の花壇右

 

 

 

入口の左右の花壇」です。今の季節は、花が長く持つのでスタッフも世話のしがいがあります。パンジーもきれいに咲いています。


お知らせ

1月の町内の廃品回収月17日(日)になりますのでよろしくお願いします。2月の廃品回収はありませんので、1月に出すようにして下さい。



jeunessecourt at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 花&観葉樹 | 日常生活

2010年01月01日

「ジュネスコート桜山通信(第95号)」<2010年 元旦>

新年明けましておめでとうございます

今年の元旦の朝は、名古屋の街も白く雪化粧しておりましたが、昼頃にはすっかり溶けてしまったようです。

入居者の皆様は、故郷でお過ごしの方が多いと思いますが、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

2010元旦のジュネスコート

 

 

 

 

 

 

2010年元旦の「ジュネスコート桜山」の様子です。

今年も安全、安心、快適なマンションを目指してスタッフ一同努力したいと思います。では、楽しいお正月をお過ごし下さい。



jeunessecourt at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常生活 | 概観写真
Recent Comments
Recent TrackBacks