連絡

2010年04月12日

「ジュネスコート桜山通信(第103号)」<「ジュネスコート桜山」周辺のお店>

4月も10日を過ぎ、桜も散り始め、新しく入居された皆様の生活も少しづつ落ち着いてきた頃かと思います。新しい生活に慣れるまでは、無理せず、睡眠をしっかりとって学校やお仕事に頑張ってほしいと思います。今日は、「ジュネスコート桜山」周辺のお店等を「桜山、瑞穂・昭和区、名古屋の発信情報」のリンクで紹介したいと思います。

スーパー&専門店 (ピアゴ、フィール、イオン等)

桜山周辺のコンビニ (ファミリーマート、デーリーヤマザキ等)

医院&病院 (立松医院名古屋市立大学病院

区役所 (昭和区役所、瑞穂区役所)

携帯ショップ (ドコモ、au、ソフトバンク)

駐車場

天むすの多香野

100円ショップ


お知らせ

4月の廃品回収は、18日(日)にあります。9時までに、いつものゴミ置き場に出すようにして下さい。段ボール、新聞、雑誌、牛乳パック、アルミ缶、雑ガミ、ペットボトルのキャップ等が出せます



jeunessecourt at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

「ジュネスコート桜山通信(第84号)」<地震とエレベーター>

お盆の期間に入り、実家へ帰省されてみえる方も多いと思いますが、今日(8月11日)久し振りに大きな地震がありました。朝の早い時間でびっくりしましたが、ジュネスコートでは、安全確保のためエレベーターが停止しました。

震度4クラスの地震がくると自動的にエレベーターは停止してしまいます。

今日は、復旧まで3時間以上かかり、入居者の皆様には、ご迷惑をお掛けしました。

今後は、出来るだけ早い復旧と非常階段の開閉を心掛けたいと思いますので、よろしくご協力お願い致します。

また、本日、エレベーターの開閉時間を変更しました。開いている時間が短いとのご意見もあり、開いている時間を2秒程延長しましたので御了解下さい。

もし、何か不都合などありましたら、管理会社(学生情報センター)又は管理人までお知らせ下さい。

最近は、大雨、地震、台風等の災害も多くなっていますが、十分注意してお過ごし下さい。

ジュネスコート桜山」はSRC造(鉄骨・鉄筋造)地震には強く出来ておりますので、安心して生活して下さい。

今後も何か困ったことがありましたら、いつでもご相談下さい。女性管理人は、月曜日から木曜日、お昼過ぎ頃まで勤務しております。

 

 

 

 

 

 



jeunessecourt at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月29日

「ジュネスコート桜山通信(第80号)」<ジュネスコート周辺のクリーニング屋>

6月も終わりますが、入居者の皆さんはお元気でしょうか。名古屋市内でも、新型インフルエンザの患者さんが増えているようです。帰宅時の手洗い、うがいの励行をお願いします。今日は、先日入居者の方から近くにある「クリーニング屋」さんを聞かれましたので、マンションの近くで皆さんが使い易いと思われるお店を紹介しておきます。

白洋舎

マンションの一番近くにあるのが「白洋舎 桜山サービス店」さんです。価格は高いので大切な衣類のクリーニングをされる時に使われると良いと思います。市立大学病院前交差点の東です。

住所:名古屋市瑞穂区川澄町1−2

TEL:052−851−1420

詳しい場所はこちら

マーティナイジング

次に近いのが、「マーティナイジング 瑞穂店」さんです。私の家内もよく使っているお店です。博物館の前の商店街の中にあるお店です。マンションからは徒歩5分程です。

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1丁目13

TEL:052−851−5984

詳しい場所はこちら

タカケン

最後は、「タカケンクリーニング 桜山店」さんです。マンションからは一番遠いですが、安価なので気軽に使えるお店だと思います。博物館前交差点の西側の北にあります。

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−20

TEL:052−852−1933

詳しい場所はこちら

 



jeunessecourt at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

「ジュネスコート桜山通信(第67号)」<ジュネスコート桜山周辺のお店や施設2>

2月は短いのであっという間に終わり、春3月がやってきます。また緑のきれいな季節が近づいてきました。入居者の皆様はお元気でしょうか。今日は、先月の続きで「ジュネスコート桜山」の周辺のお店や施設をまとめて紹介しておきたいと思います。先月の記事も参考にして一人暮らしを快適にお過ごし下さい。

1)ファミリーレストランは、最近「デニーズ桜山店」「すかいらーく桜山店」が閉店しました。「ステーキのあさくま」、「ロイヤルホスト御器所店」、「デニーズ石川橋店」等が比較的近くにあります。「すかいらーく桜山店」は2月27日にパスタ&ピッツアのお店になります。

2)図書館・・・・一番近いのが瑞穂図書館、規模が大きいのが鶴舞図書館です。用途で使い分けて下さい。こちらを参照してください。

3)郵便局についての情報はこちらを参照下さい。

4)100円ショップについての情報はこちら

5)携帯ショップについての情報はこちら

6)サイクルショップについての情報はこちら

7)お花屋さんの情報はこちら

8)電気屋さんの情報はこちら

9)ホームセンターの情報はこちら

いろいろな便利で使い易いお店を各自で選んで使うようにして下さい。また、いろいろなお店や施設を紹介していきます。

便利なお店や施設の情報は桜山、瑞穂・昭和区、名古屋の発進情報まで


お知らせ

3月の資源回収3月15日(日)です。2月の分も出すようにして下さい。

 



jeunessecourt at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月09日

「ジュネスコート桜山通信」(第26号)<防犯システムの改善>

お正月は、如何でしたでしょうか。家に帰って、ゆっくりされ、マンションに戻られた方も多いかと思います。暫らく寒い日が続くと思いますが、風邪には十分気をつけてください。

今日は、マンションの防犯システムの改善について、報告したいと思います。

防犯カメラ1

防犯カメラ2

 

 

 

写真は、現在使われている防犯カメラの様子です。このシステムを導入してから、10年近く経ち、システムも変わってきているようです。

ジュネスコート桜山」としては、安全、安心を更に確立するため防犯システムを変更していきます。

出来れば何もなくても、安全が守られるというのが理想ですが、世の中の状況等を考慮し、残念ながら、カメラの台数を増やして対応していきます。

工事は、2月〜3月かけて実施し、入居者の皆様の安全安心を更に向上させていきます。その様子は、また報告させて頂きます。

<連絡事項>

町内廃品回収は、1月はありませんので、予定してみえた方は2月まで保管してください。よろしくお願いします。

 



jeunessecourt at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月14日

「ジュネスコート桜山通信」(第5号)<外壁補修工事>

ジュネスコート桜山」の外壁補修工事について説明します。外壁工事は、足場を組んで、タイル面は打診によるタイル浮きの確認とコンクリート部の劣化等を見つけ補修していきます。

浮きタイル1

浮きタイル2

 

 

 

 

写真のように、浮きタイルを見つけその部分をテーピングして補修していきます。

今回は、「注入工法」という工法を用いてエポキシ樹脂を注入し、タイルの浮きを補修していきます。

壁面等のコンクリートは、「爆裂」と言われるコンクリートのひどい劣化はほとんどなく数箇所の補修となるようです。

次回は、塗装の状況を報告します。

 

 

 



jeunessecourt at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks